2014年07月21日

WF2014夏の出展情報です


7/27 WF2014夏に参加します。
・「超女神信仰 ノワール 激神ブラックハート」より
 「ブラックハート」
  全高20センチ 
  予価 15000円。
noa4.jpg
・「神次元ゲイムネプテューヌV」より
 「パープルハート」
  全高20センチ 
  予価 12000円。
nepu01.jpg
・「魔法少女リリカルなのはThe MOVIE 2nd A's」より
 「八神はやて」
  全高20センチ 
  予価 10000円。
hayate201.jpg
・「ハートキャッチプリキュア!」より
 「キュアマリン」
  全高20センチ 
  予価 8000円。
erika02.jpg
※全て業者抜きとなっております。

卓番号は5-01-14になります。
大変申し訳ありませんが当日、私は諸事情により午前中しかいられません。
卓は家族にお願いして15時過ぎに撤収します

よろしくお願いします。
posted by せつき at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月18日

ブラックハート様完成

すっかり放置になってしまい、1年ぶりの更新になります。
冬は諸事情によりお休みさせて頂きましたが
WF2014夏に参加します。卓番は5-1-14です。

というわけで新作のブラックハート様です。
今回はZBrushで作成しています。ただ一部出力出し忘れたパーツ(肩部分)があり
そこは手原型になっています。
他にも髪の毛等は出力後手作業で修正してます(パテも盛りました)ので、
完全な3D原型というわけではないですが
手原型よりも精度等かなり底上げされた原型になっていると思います。

noa4.jpg
正面です。ガイナ立ち。

noa6.jpg
背面がかっちょいいとおもいますがいかがでしょうか?

noa7.jpg

noa9.jpg

以上、ブラックハート様でした。

ちなみに冬お休みしたのは仕事が忙しくなるのがわかっていたためと
ZBrushの勉強をしたかったためなのでした。

去年の8月から一式そろえてはじめたのですが慣れるまでが大変でした。
ちなみに3D原型の良いところ
・左右対称がボタンひとつ
・拡大縮小が自由自在
・形になるまでが早い
・出力品は手作業もできる。パテも盛れるしヤスリもかけれる。(光硬化パテとにてるかも?)
他たくさんあります。

で良くないところ
・一式そろえるのに結構投資しないといけない
・出力代が高い
・ソフトを使えるようになるまでが大変
・出力するまで手で触れない
などですか。

ともかく、使いこなせば相当便利です。
今回はほとんど機能を使えずかなり力技で造りましたので
もっと勉強していきたいと思います。




posted by せつき at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ブラックハート様製作記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。