2008年07月27日

WF2008[夏]参加のお知らせ

8/3開催のWF2008[夏]に下記の作品を出品予定です。
・「ブログ妖精ココロ」より
 「ココロ」
  全高20センチ 
  予価 8000円。
・「魔法少女リリカルなのはStS」より
 「キャロ・ル・ルシエ」
  全高20センチ 
  予価 9000円。

卓番号はB04-06になります。

さて無事ココロさんの塗装も完了しましたので
記念撮影。

coco04.jpg
マスキング地獄かと思いましたがそうでもなく思ったより早く完成しました。
ただ色は全体的に失敗してしまいました・・・。
もっと落ち着いた感じの色にしたかったのですがとても派手目に・・・。

coco03.jpg
正面
ライン部分は白のデカールに塗装し
BUBBAカッターで適当な幅で切り出してから貼ってます。
マスキングで再現するよりは楽かなと。
慣れるまでが大変でしたが慣れれば綺麗なラインが引けると思います。

coco06.jpg
横から

coco05.jpg
背面
資料がないので適当に塗分け。
ぱんつはいてるよ

ということでココロさんでした。
posted by せつき at 15:05| Comment(12) | TrackBack(0) | ココロさん製作記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
をつかれさまでした〜
こっちもようやく塗装終わったんですが、塗りのキレイさが違いすぎて自分の下手さにヘコんでいるところです・・・orz

ちなみにウチは[A25-07]でした
ご迷惑でなければ、当日は顔出しに行きますんでよろしくお願いします(^^;
Posted by ふぉぼす at 2008年07月27日 20:05
お疲れ様です。激かわゆいですねぇ〜。いま、キャロさんの塗装中なのですが、顔が同じに見えるのは目の錯覚でしょうか(^^;)ゞ。
Posted by ぼなとん at 2008年07月27日 22:53
>ふぉぼす様
コメントありがとうございます。

写真で見るとそれなりに見れますが実物は・・・。

同じ4階ですね。
こちらからお伺いしようかと思っていましたので
ぜひぜひ遊びに来てください。

>ぼなとん様
コメントありがとうございます。
キャロを作成していただいているようで
大変ありがたいです。

顔が同じに見えるのはもちろん目の錯覚ですよw
ただ、やっぱり手癖が出てしまうので同じようなラインになってしまうんですよね。
実はちょっと気になっていたので
次は頑張ります。

Posted by せつき at 2008年07月28日 00:35

当日は並べて撮影とかしたいですね・・・(w
Posted by ふぉぼす at 2008年07月28日 22:42
ぜひぜひよろしくお願いします。
当日が楽しみですね。

Posted by せつき at 2008年07月29日 00:28
ココロの背面設定に関して(自分的に)物凄い発狂しそうな画像が・・・
今頃そんなの知りたくなかった・・・もうどうにもならないよ・・・orz
Posted by ふぉぼす at 2008年07月29日 20:50
あー、その画像見ました。
見たときにはこちらもすでに手遅れでした・・・。
Posted by せつき at 2008年07月30日 00:22
ああ、もうご存知だったんですね・・・
今ごろ知った自分はどうしようもないなぁ・・・orz

今回はしょうがないとしても、次のイベントとかでは改修したりする予定なんですか?
Posted by ふぉぼす at 2008年07月30日 01:33
はじめまして、こんにちは。
いやいやココロさん可愛いですね!
いかんせん見られる画像が限られているので立体化は大変だと思いますが…凄いです。
Posted by dummyx at 2008年07月31日 14:31
>ふぉぼす様
ツインテールでバランスとっちゃいましたから
結構大掛かりな改修が必要ですよね。
他にも追加設定が出てきそうで怖いです。
なので今のところ様子見です。

>dummyx様
コメントありがとうございます。

見えないところは想像で作ったのですが
残念ながら大はずれでしたw

Posted by せつき at 2008年08月01日 00:47
三月いっぱいで終了してしまうんですよね・・。
もし再販の予定とかありましたら教えてください。かわいくて言葉に癒される良いキャラです。
Posted by tat at 2013年02月03日 21:54
> tat様
コメントありがとうございます。

返事が送れて申し訳ありません。
ココロさんが3月いっぱいで終了するのは知りませんでした。
とっても素敵なサービスだったので残念です。


あと申し訳ないのですがココロの再販予定はありません。
結構前の作品ですのでもう型が・・・。
ごめんなさい。

Posted by せつき at 2013年02月08日 23:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック