2008年09月21日

もう秋ですね

夏の番組がそろそろ最終回を迎えていますが皆様いかがお過ごしでしょうか?


とりあえずちょこちょこ作ってた子が形になってきました。

sanya01.jpg
サーニャかわいいよサーニャ

フリーガーハマーの細かい形状が今ひとつわかりません。
特に裏面。

頑張れば12月までにできるかな・・・。
いや、スパロボZやってたら微妙かな・・・。
posted by せつき at 23:10| Comment(5) | TrackBack(0) | サーニャさん製作記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うほっ、サーニャだサーニャだ(w
ということでお久しぶりです(^^;
あまりいろいろと言える立場でもないんですが、フミカネパパンっぽくするのであれば、「もうちょっと目は小さめで離れた感じ」・「鼻の位置ももうちょい下気味」の方がいいんじゃないかと思います
(一応、参考までに・・・)

自分の方は作りたいネタがないわけじゃないんですが、どうも今の状態だと資料不足すぎるのでどうしようかなぁ・・・という感じで全く手が付いてません(^^;

ウィッチーズだったら個人的趣味として作ってみたいと思うのはリーネですかねぇ・・・
角川版権だからイベント用に作るのはなんとなく気が引けるので、約1/8スケールのワンオフとかでやってみようかなぁ・・・エポパテ併用の練習も兼ねて
Posted by ふぉぼす at 2008年09月22日 18:52
こんにちは〜、
これまた可愛いサーニャが出来そうですね!
思いっきり期待してます。
ところでフリーガーハマーの裏面、
って発射口の反対側(後側)でしょうか?
でしたら6話のBパート、飛行中に芳佳が今日は誕生日である事をサーニャとエイラに話すシーンで描かれていますよ。
サーニャは普通に飛んでる時はフリーガーハマーを前後逆に持って飛行してますが、
サイコロの目の様な穴が9つ空いてました。
あとAパートの戦闘に入る直前、ミーナ隊長の
「交戦は出来るだけ避けて」のセリフの直後に
安全装置を解除する手元のアップも描かれてます。
以上ご参考までに。
Posted by カトちゃん at 2008年09月22日 23:27
>ふぉぼす様
コメントありがとうございます。

早速鼻の位置を下げてみたらなんかいい感じになってきました。
ありがとうございます。
顔はまだまだ手をいれていこうと思います。

僕もウィッチーズは角川版権なのでちょっと躊躇したのですが
サーニャがあまりにかわいいので手をつけてしまいましたw


>カトちゃん様
コメントありがとうございます。
早速該当部分を見直してみました。
おお、知りたかった部分がばっちりありました。
こんな良いカットを見過ごしていたとは・・・。
ありがとうございました。
Posted by せつき at 2008年09月23日 01:49
とりあえず、自分は10月末にフミカネパパンの画集が出るからそれを待ってから考えようかと・・・今のところは

あと、自分もアニメ放送前の当初のキャラ一覧だけ見てたときは一番の好みはサーニャだったんですよ
今でも特にサーニャ株が下がったわけでもないんですが、アニメ見てたら個人的にリーネがいい感じに・・・
つーか、あの対戦車ライフルが・・・(^^;

ちなみにサーニャのスカートに見えるものは「ベルト」なんだそうですよ(w
Posted by ふぉぼす at 2008年09月24日 19:13
自分は6話でやられました。
あの回は素晴らし過ぎます。

細部を作り始めるとやはり資料不足なので画集
とDVDははやくでないかなーと。
というか先走りすぎた気がしてきましたw

Posted by せつき at 2008年09月29日 01:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/106933158

この記事へのトラックバック