2006年04月02日

WHF名古屋終了

イベント初参加だったので色々と不手際があった思いますが
なんとか無事、終了することが出来ました。
WHFN601.jpg
これがうちのブースです。
ちょっと高さが足りなかったです。

WHFN602.jpg
会場にて一枚。


販売結果なんですが
なんと完売してしまいました。

お買い上げいただいた皆様、ありがとうございました。


posted by せつき at 23:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

もうすっかり夏ですね

7月もあと1週間ちょっと。
あっという間に8月ですね。

hayate04.jpg
いよいよ細部とパーツ割まできました。
何も考えずに作ってきたのでパーツ割はかなり悩ましいところです。
特にスカート部分。
2分割か3分割か、微妙なところです。
いったいいくらシリコンを用意すればいいのだろうか…。
posted by せつき at 18:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

WHF神戸終了

なんとかイベントも無事終わりほっとしているところです。
今回はスケジュールに余裕がなく、前日ぎりぎりまで準備していましたので
結構不安でした。

それはともかくお買い上げ下さったみなさまありがとうございました。
無事完売でき一安心です。

一応会場での記念写真
hayate08.jpg

意識が朦朧としているなか撮ったせいか全くピントがあっていません。

一応何枚か写真は撮ったんですが見事にピンボケしてます。
がっかり。

次回は有明に参加予定です。
よろしくお願いします。
posted by せつき at 23:56| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

WHF有明終了

無事イベントも終わりました。
今回は準備期間もかなりあるので余裕かと思ったんですが
結局発送直前まで作業に追われてしまいました。

それはともかくお買い上げ下さったみなさまありがとうございました。
無事完売でき一安心です。

今回はばっちり写真撮ってきましたよ。
whfa1502.jpg
あら?ちょっとピンボケ気味?

whfa1501.jpg
卓の様子。

結構撮ったんですがなんかボケ気味でした。
単純に写真を撮るのがヘタクソだったんですね。
納得。

次回の参加イベントは未定です。
posted by せつき at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月31日

大晦日

2006年も今日で終わりですね。

今年は初めてディーラ参加した思い出深い年でした。
来年はもうちょっと製作ペースを上げたいです。

某画像掲示板のまねして今年作ったものを記念撮影。

完成4体ですね。ちょっと少ない・・・。
来年はもっと作るぞ。
061231.jpg

それではよいお年を。
posted by せつき at 11:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月30日

ワールドホビーフェスティバル有明16参加のお知らせ

5/5開催のWHF有明に下記の作品を出品予定です。
・「魔法少女リリカルなのはA's」より
 「リインフォースU」
  全高16センチ 
  予価 5000円。

・「魔法少女リリカルなのはA's」より
 「八神はやて」
  全高20センチ 
  予価 8000円。

スペースNoはチ19になります。

今回、はやての方に白っぽいアイボリーと黄色っぽいアイボリーのキャストが混在している状態になっています。
あらかじめご了承ください。

完成見本は4日までにはなんとか。
posted by せつき at 19:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月06日

WHF有明終了

参加された皆さんお疲れ様でした。

お買い上げ下さったみなさまありがとうございました。

自分は風邪をこじらせておりまして当日は声がかれていたため
ご迷惑をおかけしました。

さて今回こそはばっちり写真撮りましたよ。
rien206.jpg
またしてもピンボケです。
もしかして接写モードでとってはいけないんでしょうか。

rien207.jpg
卓の様子。
2体並べてみたかったんですよね。

次回参加イベントは未定です。
できれば神戸いきたいんですが・・・。
posted by せつき at 21:18| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月20日

ワールドホビーフェスティバル神戸27参加のお知らせ

いつの間にか来週になってしまいましたが
10/28開催のWHF神戸に下記の作品を出品予定です。
・「魔法少女リリカルなのはA's」より
 「リインフォースU」
  全高16センチ 
  予価 6000円。

・「魔法少女リリカルなのはA's」より
 「八神はやて」
  全高20センチ 
  予価 9000円。

スペースNoはネ11になります。

大変申し訳ありませんが
今回より業者抜きにしたため値上げしております。
ご了承ください。

神戸用に組み立てたリインを貼っておきますね。
rien208.jpg
今回は紫ベースで塗ってみました。
結構印象変わりますね。



posted by せつき at 22:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月29日

WHF神戸終了

参加された皆さんお疲れ様でした。

そしてお買い上げ下さったみなさまありがとうございました。
組みにくいキットだとは思いますが作って頂けると嬉しいです。

前日が雨だったので天気が少し心配でしたが
すばらしい天気でしたね。

さて今回も写真撮りましたよ。WHFN603.jpg
お、いつもよりピンボケしてないぞ。

WHFN604.jpg
卓の様子

次回は12月WHF有明を予定しています。
posted by せつき at 22:35| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月17日

ワールドホビーフェスティバル有明17参加のお知らせ

気づいたら来週になってしまいましたが
12/23開催のWHF有明に下記の作品を出品予定です。
・「魔法少女リリカルなのはA's」より
 「リインフォースU」
  全高16センチ 
  予価 6000円。

・「魔法少女リリカルなのはA's」より
 「八神はやて」
  全高20センチ 
  予価 9000円。

スペースNoはク32になります。

よろしくお願いします。
posted by せつき at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月31日

大晦日

遅くなってしまいましたが
お買い上げ下さったみなさまありがとうございました。

組みにくいキットだとは思いますが作って頂けると嬉しいです。

2007年もあとわずかとなってしまいました。
今年は後半仕事が忙しかったこともありますが
製作速度が今ひとつ上げられなかったのが残念でした。

来年はもうちょっと製作ペースを上げたいです。
ってそういえば去年の今頃も同じこと書いてましたね。

さて、今年完成させたものの記念撮影してみました。

完成四体。去年と同じ・・・。
2007.jpg

来年こそは・・・。


あと来年のWFに参加予定です。

現在の状況
kyaro02.jpg
まだマントできてません。
もう3回作り直しました・・・。

さて年始から頑張るぞっと。


それではよいお年を。


posted by せつき at 16:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月14日

ワンダーフェスティバル2008[冬]参加のお知らせ

2/24開催のWF2008[冬]に下記の作品を出品予定です。
・「魔法少女リリカルなのはStS」より
 「キャロ・ル・ルシエ」
  全高20センチ 
  予価 9000円。
※ディーラカットにははやてとリインも出品予定になっていますが
都合によりキャロのみとなりました。申し訳ありません。

卓番号はC22-09になります。

完成見本は現在作成中ですのでしばらくおまちください。

よろしくお願いします。
posted by せつき at 00:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月27日

WF無事終了しました

天候はものすごいことになってましたが
みなさまおつかれさまでした。

初めてのWFディーラー参加ということでかなり緊張しましたが
無事に終了することができました。

お買い上げいただいたみなさまありがとうございました。
組みにくいキットですが組み立てていただけるとうれしいです。

さて会場の様子です。
kyaro08.jpg
暗い・・・。
いつもはピンボケしているけど暗くはなかったのに・・・。


次回はWHF名古屋の予定です。
posted by せつき at 01:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月26日

ワールドホビーフェスティバル名古屋8参加のお知らせ

3/30開催のWHF名古屋に下記の作品を出品予定です。
・「魔法少女リリカルなのはA's」より
 「リインフォースU」
  全高16センチ 
  予価 6000円。

・「魔法少女リリカルなのはStS」より
 「キャロ・ル・ルシエ」
  全高20センチ 
  予価 9000円。

スペースNoはカ26になります。

よろしくお願いします。
posted by せつき at 00:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月01日

WHF名古屋無事終了しました

参加された皆さんお疲れ様でした。

そしてお買い上げ下さったみなさまありがとうございました。
組みにくいキットだとは思いますが作って頂けると嬉しいです。


kyaro09.jpg
今回は飾り棚を忘れるというアクシデントが発生し、急遽荷物用の
ダンボールを棚にしてしまいました・・・。
高さが全然足りていないです・・・。
見て下さった皆様、申し訳ありませんでした。

初めて参加したイベントがWHF名古屋ということもあり
思い出深い名古屋の最終は非常にさみしいです。

次回はWHF有明に参加予定です。




posted by せつき at 00:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月30日

ワールドホビーフェスティバル有明18参加のお知らせ

5/5開催のWHF有明に下記の作品を出品予定です。

・「魔法少女リリカルなのはStS」より
 「キャロ・ル・ルシエ」
  全高20センチ 
  予価 9000円。

スペースNoはセ13になります。

よろしくお願いします。
posted by せつき at 00:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月12日

WHF有明無事終了しました

参加された皆さんお疲れ様でした。ってもう1週間たってますね・・・。

お買い上げ下さったみなさまありがとうございました。
組みにくいキットだとは思いますが作って頂けると嬉しいです。

今回はうっかり会場の様子を撮ってくるのを忘れてしまいました。
最後だというのになぜ・・・。

色々とお世話になったWHFもこれで最後かと思うとやはりさみしいですね。

次回はWFに参加予定です。
posted by せつき at 00:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月06日

WFお疲れ様でした。

色々ありましたがWFに参加した皆様おつかれさまでした。

そしてお買い上げ下さったみなさまありがとうございました。
組みにくいキットだとは思いますが作って頂けると嬉しいです。

では会場の様子です。
wf08S01.jpg
非常に暗いですね。
前回もそうだったのでやはり会場自体が暗いのでしょうか。

今回はなんとニフティの方と駒都えーじ先生が見に来てくださいました。
感激のあまり頭が真っ白になってしまい、ろくな対応ができず
大変申し訳ありませんでした。
この度は作成を許可していただきありがとうございました。
直接お会いできてそれだけでも作った甲斐がありました。

wf08S02.jpg
ふぉぼす様がココロさんをつれて遊びに来てくれましたので
記念に一枚。

色々お話していただきありがとうございました。
普段はあまり模型の話をする機会がないのですごく楽しかったです。

今回は結構な方からキャロ作ってるよーと言われ
非常に嬉しかったです。
皆さんマントの接続に苦労されているようで申し訳ありません。
見本は肩部分に真鍮線を通して支えております。
両肩がベストですが片方でも支えることはできると思います。

次回の参加予定は未定です。
多分神戸はいけると思いますが・・・。






posted by せつき at 00:50| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月19日

ホビコン-05 神戸参加のお知らせ

まだ一部版権結果がきておりませんが
10/26開催のHC神戸に下記の作品を出品予定です。

・「ブログ妖精ココロ」より
 「ココロ」
  全高20センチ 
  予価 8000円。

・「魔法少女リリカルなのはStS」より
 「キャロ・ル・ルシエ」
  全高20センチ 
  予価 9000円。

スペースNoはH14になります。

よろしくお願いします。
posted by せつき at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月25日

版権結果きました

ぎりぎりですが版権結果が判明しました。

残念ながらココロの許諾はいただけませんでした。

当日はキャロのみとなります。

申し訳ありませんがよろしくお願い致します。
posted by せつき at 11:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月28日

HC神戸お疲れ様でした。

色々大変なことになってましたが参加された皆様おつかれさまでした。

そしてお買い上げ下さったみなさまありがとうございました。
組みにくいキットだとは思いますが作って頂けると嬉しいです。

さて会場の様子です。

hc0503.jpg
今回はお客さんからキャロ完成したよーと報告していただき
非常に嬉しかったです。
写真も見せていただきました。
ありがとうございます。
お客さんと交流できるのがイベントの醍醐味なので
今回きてよかったです。

hc0504.jpg
お隣のディーラー様ともかなりお話ができたのも
よかったです。
参考になるお話を色々聞かせていただきました。
やっぱりイベントに行くと良いですね。


次回の参加予定は東京HCです。
posted by せつき at 01:10| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月16日

お知らせ

12月のホビコンは都合により参加できなくなりました。
申しわけありません。

次回は未定です。

posted by せつき at 00:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月31日

大晦日

2008年もあとわずかとなってしまいました。
今年は前半は結構頑張ったような気がしますが
後半は今ひとつでした。

来年は年初から仕事が厳しくなりそうなので
とりあえずそれを乗り切るよう頑張りたいです。
春には片付いているといいな・・・。

さて、今年完成させたものの記念撮影してみました。

完成二体。もうすぐ完成一体。あれ、去年より減ってる・・・。
2008jpg.jpg

一応サーニャさん
sanya02.jpg
締め切りがいつか確定しないとどうしてもだらだらと手を入れてしまいます・・・。


さて2009年も頑張っていきましょう。

それではよいお年を。

posted by せつき at 18:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月29日

WF無事終了。

参加された皆様おつかれさまでした。

そしてお買い上げ下さったみなさまありがとうございました。
組みにくいキットだとは思いますが作って頂けると嬉しいです。

さて会場の様子です。

sanya12.jpg
久々のイベント参加でしたが無事に終わってほっとしています。
今回もお客さんに話しかけてもらって色々感想を聞かせてもらえました。ありがとうございます。

sanya13.jpg
サーニャさんの展示方法は結構質問されました。

確かにフリーガーハマーに固定用の4mm真鍮線を通しているので
右手だけで体を支えている状態なのですが案外安定してます。
ただ右手と右腕をつなぐ真鍮線は長めに通しておかないといけないかもしれません。

今回のキットは結構バランスとるのが難しいので不明な点等ありましたらお気軽にご質問ください。

次回の参加予定は未定です。
posted by せつき at 00:28| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月31日

大晦日

2009年もあとわずかとなってしまいました。
今年は・・・厳しい年でした・・・。
来年は良い年になってほしいです。いやまじで。


さて、今年完成させたものの記念撮影してみました。

完成二体。去年より減ってる・・・。
091231.jpg

エイラさんは無事完成して現在業者さんに送り出してます。

さて2010年も頑張っていきましょう。

それではよいお年を。
posted by せつき at 15:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月31日

来週ですね

来週はいよいよWFですね。
でもまだサンプルこない・・・。

というわけでWFに参加します。
卓番号はC35-10になります。
エイラさんとココロさんを持っていく予定です。

サンプルが届き次第仮組みUPします。



posted by せつき at 19:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月10日

WF無事終了

参加された皆様おつかれさまでした。

そしてお買い上げ下さったみなさまありがとうございました。
組みにくいキットだとは思いますが作って頂けると嬉しいです。

さて会場の様子です。
wf2010W.jpg
当日はすごく寒く、防寒対策をもっとしっかりしていればとひたすら後悔してました。

あと気になったのがエイラさんのこの衣装、もしかしてあんまり知名度高くないのかなと。
お客さんと話をしててそんな印象をうけました。
いわれてみれば確かにそうですよね・・・。
半年間全く気がつきませんでした。

次回の参加予定は未定です。
posted by せつき at 00:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月01日

トレジャーフェスタin有明5の出展情報です

5/5 トレジャーフェスタin有明5に参加します。

・「ソードアート・オンライン」より
 「シリカ」
  全高18センチ 
  予価 8000円。
  

卓番号はAウ21になります。

よろしくお願いします。
posted by せつき at 22:21| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月21日

WF2011夏の出展情報です

気がつけばもう今週末になってしまいましたが
7/24 WF2011夏に参加します。

・「魔法少女まどか☆マギカ」より
 「暁美ほむら」
  全高20センチ 
  予価 8000円。
  ※業者抜きとなっております。
  

卓番号は4-07-01になります。

よろしくお願いします。
posted by せつき at 21:37| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月28日

WF2012夏の出展情報です

気がつけばもう今週末になってしまいましたが
7/29 WF2012夏に参加します。
・「超次元ゲイムネプテューヌmk2」より
 「ブラックシスター」
  全高20センチ 
  予価 10000円。
yuni01.jpg
・「超次元ゲイムネプテューヌmk2」より
 「パープルシスター」
  全高20センチ 
  予価 9000円。
  nepu05.jpg
・「ソードアート・オンライン」より
 「シリカ」
  全高18センチ 
  予価 8000円。
shirika02.jpg
・「ハートキャッチプリキュア!」より
 「キュアマリン」
  全高20センチ 
  予価 8000円。
    erika02.jpg
※全て業者抜きとなっております。

卓番号は8-30-01になります。

よろしくお願いします。
posted by せつき at 01:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。