2006年05月15日

とりあえず作成

手をつけて早1ヵ月。
ようやく形になってきました。

hayate01.jpg
まだ杖作ってないですけど雰囲気はこんな感じかな。
ここからが本番なので10月完成目指して頑張ります。
posted by せつき at 00:09| Comment(2) | TrackBack(0) | はやてさん製作記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月04日

もう6月ですね。

あっという間に5月も終わました。

ぱんつ丸出しだったはやてさんもじりじりと進んでいます。
hayate02.jpg
やったー、スカートはいたよー。
でもちょっと短い気もしますね・・・。

あと羽を作ればパーツは一通りそろうので
いよいよ細部作りこみですよ。

posted by せつき at 20:13| Comment(2) | TrackBack(0) | はやてさん製作記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

6月もあとちょっと

1年の半分がもう終わってしまうことに
泣きたくなる今日この頃です。

年を重ねるごとに時間の流れが早くなっていくように感じますが
これ以上早くなったら一体どうなってしまうのか…。
昔は1週間があんなに長かったのに。

ということで振り返ってみればまあそこそこ進んでますね。
hayate03.jpg
でも先は長い…。
posted by せつき at 18:17| Comment(3) | TrackBack(0) | はやてさん製作記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月09日

はやてさん(ほぼ)完成

4月半ばから開始してはや半年・・・。
やっと(ほぼ)完成しました。
あとは夜天の魔導書と帽子のリボンをつけて完成です。
hayate05.jpg
かなり余裕をもったスケジュールだったのですが気がつけばぎりぎりでした。
posted by せつき at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | はやてさん製作記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月21日

ワールドホビーフェスティバル神戸25参加のお知らせ

すでに直前ですが10/22開催のWHF神戸に下記の作品を出品予定です。
・「魔法少女リリカルなのはA's」より
 「八神はやて」
  全高20センチ 
  予価 8000円。

・「うりポッ」より
 「天野有里子」
  全高17センチ 
  予価 5000円。

卓番号はニ15になります。


はやてさんの写真は土曜日中には掲載するつもりです。

posted by せつき at 01:20| Comment(0) | TrackBack(0) | はやてさん製作記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やっと見本完成

ぎりぎりですが見本完成しました。
hayate06.jpg

hayate07.jpg

感想はまた後日。
posted by せつき at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | はやてさん製作記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月21日

ワールドホビーフェスティバル有明15参加のお知らせ

12/23開催のWHF有明に下記の作品を出品予定です。
・「魔法少女リリカルなのはA's」より
 「八神はやて」
  全高20センチ 
  予価 8000円。

スペースNoはイ24になります。

今回、白っぽいアイボリーと黄色っぽいアイボリーのキャストが混在している状態になっています。
あらかじめご了承ください。

まだ塗り途中ですが
hayate09.jpg
今回は蒼天の書Verで塗ってみました。
ちょっとだけ青にふるつもりがかなり青っぽくなってしまいました・・・。

posted by せつき at 00:22| Comment(0) | TrackBack(0) | はやてさん製作記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月04日

あけましておめでとうございます

今年もすでに4日も終わってしまいましたね。

というわけで今更ですがはやてさん完成見本です。

hayate14.jpg
まず全景。
杖が長すぎてフレームに入りきりません。

hayate12.jpg
正面から。
蒼いです。本当はもっと暗い蒼にしたかったのですが。

hayate13.jpg
横から。
蒼天の書なので青です。

hayate11.jpg

後ろから。
羽でかすぎですね。
0.5mmの真鍮で支えてます。
羽を組み立てる時は角度を決めてから深めに穴を開けてください。
後で真鍮線で調整しようとすると羽の重みでうまくいきません。

hayate10.jpg
本の文字は鉛筆で適当に書いてます。

以上、はやてさんでした。

posted by せつき at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | はやてさん製作記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする